アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
2トイレ体制
6月からバイトを始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/12 18:30
病院でサマーカット
6月に入りもう12日だっつーのに、やっと今月初めての記事になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/12 18:28
慢性期へ移行?
昨日、ししまるの病院へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/05/10 14:18
一緒に桜を見れました
今年の春は寒い日が続いてましたが、ここ最近になって急に暖かくなったので 札幌では予想よりも早く桜が開花しました。 5月1日に開花宣言、2日には満開宣言です。 札幌の標準木(ソメイヨシノ)が今年から年老いた北海道神宮のものから 札幌管区気象台構内のものに変わったのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/03 21:43
「いぬや」のお知らせ & 近況報告
2月19日(日)、MOBBYの今年初めての「いぬや」が開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/16 22:39
9歳になりました☆
1月16日、ししまるは無事に9歳を迎えることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/17 01:30
被災地より、お礼状をいただきました
以前の記事に書きましたが、去年(もう去年なんですね)5月に私は宮城楽器バンクへ、クラリネットとソプラノサキソフォンを送りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/01 00:42
北大の銀杏並木を散策
昨日は爽やかな秋晴れでしたので、午後の暖かい時間にししまるとおでかけ。 ししまるをカートにのせ、地下鉄で北海道大学の銀杏並木を散策してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/05 15:06
フリマ終わりました!! & 個人的反省会
17日のチャリティーフリマ、無事終了いたしました〜〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/19 01:02
マイクロチップを入れました
随分前からマイクロチップについては知っていて ししまるにも・・・と考えてはみたものの その当時はまだ札幌でも読み取ってくれる所がほとんどなかったので 入れないでいたのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/26 22:05
ちょっと遅れたセカンドバースディ
ししまるのセカンドバースディは3月16日だったのですが 11日に起きた震災もあって何だか私自身が精神的にそれどころではなく 何もできませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/26 20:53
少し早いバレンタイン
今日、mizoさんからとっても嬉しいプレゼントが届きました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/09 21:55
ししまる いぬ彫刻のモデルになる
2007年、私が今の職場に就職する前少しの間プーしていた頃に 「まほうの絵ふで」という札幌市内にあるアートスクールのイベントに遊びに行っていたことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/06 22:57
節分2011
もうマンネリですが、今年もやりました、節分の豆まき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/04 01:11
8歳になりました
1月16日 ししまる8歳になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/17 15:14
素敵なLIVEをありがとう・・・(泣)その2
去年の年末にこの記事を書きましたが、 UTAUツアーのことが、1月13日の北海道新聞夕刊に大きく載っておりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 02:08
素敵なLIVEをありがとう・・・(涙)
本日行って参りました、『UTAU』ツアー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/22 23:58
相変わらず、雑食・・・
明日はうちの職場のボーナス支給日。 この不景気な世の中で、ちゃんとボーナスがいただけるのは大変ありがたいことです。 感謝、感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/14 22:45
アズール1周年イベント&出張MOBBY
祝日だって関係なく勤労してる母ちゃんです。 ただいま連続夜勤の真っ盛り〜〜〜 お陰で昼も眠いし夜も眠いです(←いつ働いてんだい???) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/23 23:59
ハロウィン2010
「(#゜Д゜)ゴルァ!! おやつよこせや!! イタズラすっぞ〜〜!!!」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/30 14:43
買いすぎました
目の病気をしてからというもの、雑誌は大丈夫なのですが 字の多い本はあまり読まなくなりました。 字を目で追うのが疲れるし、辛いのです。 最近は老眼の自覚も出てきたので尚更、長時間の読書はできなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/31 02:49
トロけそう・・・
ここ数日、なんだか空が高くて暑いながらもカラッと湿度が下がった感じの札幌。 赤トンボやつなぎトンボが飛んでたりして、なんだか急速に秋に向かって行ってるような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/20 21:55
「知ることからはじまる」
※今回は長文になります!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/16 00:28
クレール祭り♪
今日は前回の記事でも書いた通り、月寒にあるいつもお世話になっている美容室のお祭りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/27 23:04
実家から帰ってきました
ししまると今日の午前中には札幌に戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/26 22:22
今日から4連休
6月から何だか日々がめまぐるしく過ぎていってます。 仕事以外のことでも色々と時間を食われていて、ぼーーっと過ごす休日がありませんでした。 それが何と、今日から早めの夏休み&盆休みで4連休。 なので、ししまると一緒に実家へ帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/24 22:38
アラフォー女3人による恒例の映画鑑賞会・第3弾
これまた1週間ほど前の話になっちゃいまして恐縮です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/28 00:16
犬種に偽りあり (但し夏期限定)
今日やっとししまるはトリミングに行きました。 ここ最近急に札幌も暑くなり、ししまるもプ〜〜〜ンと獣臭(笑)がするようになりました。 そして、それと同時にもう持病となりつつある「膿皮症」が再発、背中に広がってきていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/17 22:19
旧友との週末
6月はどういうわけか公私ともに忙しい月となるようです。 仕事に出ればどういうわけか忙しく、休みの日は何かしら用事が入っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 02:13
アラフォー女3人による恒例の映画鑑賞会・第2弾
もうほぼ1週間ほど前になってしまいましたが、7日に行って参りましたよ第2弾!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 23:03
アラフォー女3人による恒例の映画鑑賞会・第1弾
ホント、かあちゃんって懲りないよね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 00:41
室内とはいえ、ドッグランは寝る場所ではありません
こんなに間を空ける予定ではなかったのですが 最近仕事が忙しく、もうPCすら立ち上げない日々が続いてしましました。 途中まで書きかけてた記事をとりあえずUPします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/18 22:04
センチメンタルな円山散歩
久々にこんなにゆったりできる連休を過ごしたような気がします。 15日は夜勤明け、16〜17日はお休み、そして明日18日は夜勤入りです。 シフト上は2連休となりますが、実質3連休に近い感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/17 23:55
ビストロかあちゃんと白目王子
3月16日、今日はししまるのセカンド・バースディです。 7年前の今日、ししまるは我が家の家族になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/16 22:34
節分2010
デジカメのバッテリーが切れてしまって、泣く泣く携帯カメラで撮影。 画質UPして撮影するんだった・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/04 21:25
実家でのお正月
久々に実家で年越しをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/02 22:49
初・乳ガン検診
・・・って言ってもあっという間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 23:09
5年半検診 & マンモグラフィー
12月に入ってしまった〜〜早いなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/09 22:24
リボンのしし(笑)
今日、ししまるは近所のペットショップでシャンプーをしてもらいました。 前に数回だけ行ったことがあるペットショップから割引券が送られてきて その期限が今月いっぱいだったのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/19 22:54
ストーブ発動!
今朝は冷え込みましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/03 23:07
これって近況報告・・・かな?
放置もいいとこ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/11 21:42
行ってきましたよ!!
9日夜、もうすっかり恒例行事になってしまったアラフォー女3人による映画鑑賞会でした(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/10 01:19
とりあえず元気でいます
お久しぶりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/22 01:29
獣医学祭に参加します!
5月末の運動会が無事に行われたことで、希望通りお休みをいただき、ししまる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/03 19:20
マスク狂想曲
手洗い・うがい・マスクは、大事だよね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/21 23:19
久々のセラピー活動 & その他諸々
ゴールデンウィークは働いていたので、最近ちょこちょこ休みがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/17 00:20
負傷
お見苦しい写真をすいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 23:55
とうとう6歳に
1月16日、ししまるは6歳の誕生日を迎えました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/16 23:51
よいお年を
昨日・今日とお休みでしたが、今年は元旦早々からフルで仕事です。 正月気分もなんもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 23:38
メリークリスマス
メリークリスマス!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/25 00:42
師走は風邪で幕開け
久々に風邪でダウンしましたよ。 でもダウンなんて言ってられないのが12月の忙しさ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/08 00:32
「かわいーな。」
午後からお出かけをしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/26 22:07
みゆさんのてづくりせっけん
石鹸作りが趣味の、お友達のみゆさんから以前いただいていた手作り石鹸。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/26 22:05
お久しぶりです
かあちゃん また何か買ったんだね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/13 20:39
寄り道
何でまた今日も留守番なんだよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 22:58
はろうぃん2008
夜勤続きで昼夜逆転生活を送ってます。 ・・・というか、夜勤もあまり忙しくなかったので仮眠も取れ 昼夜寝っぱなしという噂も・・・(^△^;)アハハハハ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/31 21:05
公的暴飲暴食 と 私的暴走
昨日10月3日 うちの職場の観楓会でした。 一般企業なら1泊温泉旅行なんかでしょうが、うちの職場はシフト制24時間営業なのでお食事会になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/04 22:27
かぼちゃ柄ボウル
六花亭のポイントカードのポイントが貯まったので、交換してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/28 16:11
嬉しい贈り物
大阪の花音さんから、ステキな贈り物をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 22:08
この時期だけ
今日はお休み。 買いたいものがあったので街へお出かけしました。 結局、目的の買いたかったものはタイミングが合わず買えなかったのですが デパ地下で思わぬ再会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/08 20:59
上品じゃないですよ
今月前半は早いサイクルで夜勤がやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 01:47
ししまる 久々の夜鳴き
〜懺悔〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/03 22:18
年1回は野生に戻ります
先月の末、ボーナスが出ました。 毎年夏のボーナスをもらったら、必ず買うのが「宮崎完熟マンゴー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/20 23:34
行灯行列
近くの高校の学校祭で行われた行灯行列。 本当は先週末に行われる予定だったのが雨で延期になってしまい、今日になったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/14 23:55
ナイステイスト
観てきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/10 20:52
修理できるのかなぁ・・・
今日は予定通り、私のトリミングをしてもらいましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 00:12
ばっさり さっぱり
夜勤明けでっすぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/08 21:29
いくら何でも買い込みすぎ
ラベルが見えるようにと思って撮ったのですが、何だかイマイチな写真ですいませんw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/29 01:05
ししまる、意味不明な行動・・・再び!!
今日は夜勤明け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/24 21:28
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
来た来た、とうとうやって来たよ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/30 00:04
ほいほい、また来たよん!
ほいな、今月もやって来ましたよん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/22 00:35
ししまる 意味不明な行動に出る
昨日はあいにくの天気+私が夜勤明けだったこともあり 散歩に行けなかったししまる。ウンチもできなかったししまる。 今朝は雨も上がり、やっと散歩に行けました。 一昨日の朝が最後のウンチだったので、丸2日ウンチが出てなかったことになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/21 23:08
みゆさんとおでかけ
GWは希望を出してた3&4日の2日間だけ連休だった私。 今月まとまった大型連休はないものの、2連休はいくつかつけてもらうことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/14 19:44
2回目鑑賞 & 完成品
はいはい、やっと前売券使ってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/09 20:44
子供の日なのに 大人な写真
毎年MOBBYのBBSにこの時期になると貼り付けていた写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/05 22:40
写真ないってか・・・ww
昨日5月3日はMOBBYでいろんなイベントがありました。 お店前の駐車場ではバザーなんかもやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/04 01:32
もっさり
ここ最近暖かくなって目立ってきたのが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/14 23:22
出遅れた前売り券購入 & 不条理なCDの予約
やま〜さん、買ってきたよぉ、前売り券。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/31 23:01
祭りと 祝日と
お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/17 00:24
ししまるの雪あそび♪
昨日は比較的暖かい日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/01 00:35
すったもんだの1泊東京旅〜その2〜
2日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/18 16:53
すったもんだの1泊東京旅〜その1〜
今回はキツかった〜〜〜・・・ 冬って本当に嫌だ〜〜〜と思った旅でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 16:51
じじまる
12日夜。 ししまるはいつものように、夕食の後のお楽しみ 関節骨つき馬アキレスを食べておりました。 何事もなく食べ終わり、いつもと変わらない様子でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/14 22:17
スヌードライダーしし王 Sword Form (とりあえず試作品)
ぼくの ごはんとおやつの時(時間)の運行 を守るため・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/12 18:39
節分2008
去年はお休みしてしまった節分ですが、今年は何とかUPできますよ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/03 21:46
MOBBY開店4周年イベント
これも昨日の話。 昨日はMOBBY開店4周年記念イベント「スナックMOBBY」が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/27 15:44
強くなるのも大変なようです
♪ じぶんの〜なかだれ〜かが〜〜 さわぎだそうとしているぅ〜〜         いつわり〜のないつよさ〜 おまえもつられてみなよ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/23 23:01
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
♪おれの〜〜 おれの〜〜 おれのつよさに おまえがないた〜〜〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/22 02:30
5歳になりました
前記事では早々にししまるにお祝いメッセージをいただきました。 皆様、どうもありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/01/16 21:59
やっとこさ完成
ここ数年作っていた「ししまるカレンダー」 2008年のは忙しくてなかなか作れないでいました。 年が明けて今日、やっとこさ完成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/01 23:47
束の間の休日
日曜日、今日はししまるのトリミングを予約してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/02 22:45
やっと週末
我ながら頑張った! 今週の私、本当に頑張った!! 6日間、朝5時に起き、ししまるの散歩をし、ちゃんと遅刻しないで出勤できた!! 本当に頑張った!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/01 22:23
すきやき地獄
また味わってしまいました・・・ 去年の3月以来です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/25 22:50
さよなら無職。。。
あ〜〜〜あ、とうとう労働者に返り咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/21 23:10
うちの困った「男子」
男子は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/25 22:09
気になったり 夢中になっちゃってるもの
人間って、大事なことが目前になってくると 何だか別なことに走っちゃったりしますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/24 23:55
超音波検査 & レストラワン
今日は半年振りに、ししまるの心臓の検査にM動物病院へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/18 19:00
サロン・ド・かあちゃん 移転前の大サービス
ししまるくん、サロン・ド・かあちゃん はもうすぐ 移転 します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/12 23:31
ドキッ!!ワンコだらけのお誕生会 ’07秋
9月19日の話。 元職場のワンコ仲間の集まりにお呼ばれしました。 8月生まれのワンちゃんのお誕生会&ししまるがオカマになったお祝いをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/22 23:13
ようこそ!桃ちゃんファミリー〜その3〜
さてさて、桃ちゃんファミリー札幌滞在3日目・最終日の夜の部です。 これで桃ちゃんファミリーとはお別れになります。 御一行さまはこの後22時頃に一路小樽へ向かい 23時30分の舞鶴行きのフェリーに乗ってお帰りになるのです。 舞鶴までは約20時間・・・長い長い船旅。 そこからまた車で神戸のご自宅へと向かうのです。 どうかまた元気で再会できるように!と集まったのはやっぱりサクラ亭。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/20 23:40
ようこそ!桃ちゃんファミリー〜その2〜
さてさて、桃ちゃんファミリー札幌滞在3日目・最終日。 この日23時30分小樽発のフェリーで、神戸に帰られるということなのです。 遠出はできませんが、22時頃の札幌出発までは一緒にいられるとのことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/20 22:01
ようこそ!桃ちゃんファミリー〜その1〜
神戸の桃ちゃんファミリーが北海道旅行にいらっしゃいました。 御一行さまは今回9月16〜18日まで札幌に滞在。 今まで私は仕事をしていたので、札幌にいらしても なかなかご一緒できる機会が少なかったのですが 今回は無職のため、幸いにもたくさんの時間をご一緒することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/20 00:40
執念
9月5日に話はさかのぼります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/09 15:03
「4000匹のただのいぬ。」&「ただのいぬ。トークショー」
前回の記事の続きです。 そしてそして、長い長い記事になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/05 01:30
「まほうの絵ふで×ただのいぬ。」
ごめんなさい、今回写真はありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/01 23:23
ししまる、また実家へ預けられる
ここ数日、日中のおでかけが多くて、夜になるともう眠くて仕方ない日が続いていました。 当然、朝は早起き。 仕事をしていた時と、何ら変わりない時間に起きて、ししまるの朝の散歩をしてました。 ある意味健康的な暮らしってことですけどね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/27 15:43
ししまる☆サマーカット2007
私ですが、お陰様で咳の回数がだいぶ少なくなりました。 今ようやく痰が絡む時だけ咳き込むような感じ。 はよ治まらないだろうか〜〜〜 今週一杯はおでかけも自粛して、近所をちょっとうろつく程度にしようと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/07/18 23:58
鬼の霍乱
不覚にも2日ほど前から風邪をひいてしまいました。 昨日・今日と、薬を飲みつつ寝たり起きたりの生活をしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/12 23:33
ししまるも帰ってきました〜〜〜
お昼前にししまる到着! じじ&ばば、大変お世話になりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/05 21:52
帰ってきました〜〜〜
最初にお断りしておきます。 長〜〜〜い記事になりますよぉ〜〜〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/05 02:34
ししまる、実家へ預けられる
も===、今日は何だかココが重くて、管理画面にも入れないし、コメントもなかなかできません!! 復旧したらコメントのレスしますので、お許し下さいませ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/03 02:02
カンボジアのお話会
今日は以前の記事でも紹介したどさんこ海外保健協力会・船田和加さんのお話会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/01 01:55
晴れて、退職
今日6月20日、有給消化のため実質今日が最後の勤務でした。 昨日夕方から夜勤で今日は明け。 昨夜は緊急事態も何もなく、穏やかに過ぎていきました。 良かった良かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/06/20 23:21
あと2週間
6月6日になり、退職(実質の)まであと2週間になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/06/06 01:14
ししまる、パピーカット2007
この時期になると、ここ数年はししまるの毛を短くしてます。 これから頻繁にシャンプーをすることになるからです。 サマーカットにするには気温がまだ不安定なので、今回はパピーカットに留めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/30 20:44
だって昼間は眠いのです
お天気のいい休日だったんですが、朝のししまるの散歩以外 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/29 01:04
ししまるとの休日
・・・と言っても、ししまるを検査に連れて行くためのおでかけ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/05 00:32
4年になった
今日でししまるが我が家に来て4年経ったことになります。 世間で言うセカンド・バースディです。 4年って長い気もしますが、あっという間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/03/16 21:55
着せ替えタンブラー
夜勤明けです。 実は当初今月5回の夜勤の予定だったのが、諸事情のため急遽7回に増えてしまいました。 半月夜勤に時間を取られるわけです。 今月あと4回夜勤ある・・・ 四十路を迎える体にはちょっとキツイっす。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/15 23:37
届いた〜〜〜
・・・って、デジイチじゃないわよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/10 01:13
お江戸は楽しい
行ってきましたわ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/04 01:48
ばちあたり
体調を崩して仕事を休んだ同僚がいたので 昨夜は急遽、ピンチヒッターで夜勤になった私。 まーーー忙しいったらない夜勤で、気が狂うかと思いました。 朝、「これで私が倒れたら、労災で訴えていい??」と言ったら 上司に苦笑いされました。 まぁね、どーせ私はそう簡単に倒れないでしょうけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/02 23:37
行き過ぎ
昨日、夜勤明けでまた戦地へ行ってきてしまいました(←バカだよね、私)。 だって、平日午前中って穴場なんだもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/27 22:29
リベンジ 〜 30分、並ぶのだ!〜
本日の勤務が定時に終了したので、今日は前回のリベンジを! ・・・と決めこんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/02/25 00:14
初(ういじん)陣
今日は用事があって昼頃に街へ出ました。 用事を済ませた後、早速丸井へGO!!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/21 23:23
甘い誘惑
今日(日付け的には昨日だが)、髪を切ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/17 02:22
孫としての仕事
この間東京に研修に行っていた時、ししまるは実家に預けられてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/15 22:55
帰ってきました
とりあえず私だけ(笑) ししまるはまだ実家です。日中に帰ってきます〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/05 01:41
お取り寄せ
皆さん、お久しぶりです(笑) バタバタして更新できてませんでした。すんませ〜〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/15 23:56
ウ○チ狂想曲  その後
昨日の夜は全然寝れなくて、結局夜が明けて朝7時過ぎに寝ました。 外は天気が悪いせいで薄暗く、風が時々強く吹いています。 一眠りして天気が落ち着いた頃に散歩に行こうと思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/08 22:59
ウ○チ狂想曲
いやぁ、今回の「爆弾低気圧」には本当に参ってしまいますね。 ししまるは、ウ○チを家でできない子なので、本当に困ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/08 04:04
お年玉
年末年始は昼間の勤務ばかりだったので、久々の夜勤は疲れました。 元気があったらMOBBYの初売りに行きたかったのですが、そんな体力は微塵もなく・・・ 帰って早々に腹ごしらえをして、リビングのソファベッドの上で、ししまるとお昼寝です。 ししまるは私の股の間に割り込んできて私の足を枕にして寝てました(笑) いつもこうなんだな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/05 02:54
今年最大級の・・・
年末になってやっと実現しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/29 01:42
2007年カレンダー完成
やっとこさできた来年のカレンダー。 誰にも頼まれてないのに作りました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 01:38
メリークリスマス!
今日は夜勤明けです。 一晩の間に札幌はずいぶん雪が積もりました。 除雪がまだあまり入ってないので、帰りは足が埋まりそうになりながら帰ってきました。 ししまるの散歩は、除雪が入って道路が歩きやすくなってから行こうと思います。 公園でロングリードつけて思いっきり遊ばせてあげようっと♪ それまで一眠り・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/24 11:16
小心者
・・・とは、私のことです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/21 13:09
大人げなく、ししまると大喧嘩する
今日は夜勤明けでした。 忙しくて仮眠はナシ。またまた一晩寝ずにお仕事でした。 四十路近い体には、大変堪えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/02 21:42
「鬼」も人の子・・・
今日はボクの話じゃないんだね・・・ふ〜〜〜んだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/23 20:40
☆お帰りなさい ご主人サマ☆
ししまるコスプレシリーズ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/27 21:42
ストーブ初日
とうとうストーブに今シーズン初めて点火しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/24 00:06
サクラ亭開店7周年おめでとうございます
日頃、何かとお世話になっている「サクラ亭」さんが開店7周年を迎えたとのことで MOBBYでこのような案内状をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/22 02:25
カサカサ対策
寒くなってきて、切実な問題が湧き上がってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/10/19 23:51
天使なオヤジ
札幌も寒くなってきました。 もう、ストーブをつけてるご家庭も多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/18 23:01
秋の味覚、堪能(^。^)
一昨日、MOBBYのオーナーよりメールをいただきました。 「松茸をいただいたので、明日(つまり昨日)サクラ亭で一緒に食べませんか?」と。 ラッキーなことに私は休みだったので、勿論参加させていただきました〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/13 23:02
秋の日と携帯と思い出の味
何だか雨が上がったら急に秋も深まってきましたねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/09 23:55
「ペットと行く温泉紀行」
以前の記事で紹介したことがある「ちゃちゃまる&中島史恵のわんだ風呂」という番組がDVDになったので、楽天ブックスで購入しました。 現在、DVD全商品26%割引中にて、とてもお得に購入できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/30 18:30
休日ぶらり旅
昨日・今日と珍しく希望もしなかったのに連休が当たった私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/17 21:16
桃ちゃんご一家&いくらちゃんのママさんが遊びにいらしてました
4日から、今年3月にも北海道に遊びにいらしていた神戸の桃ちゃんご一家が札幌に遊びにいらしてました。 残念なことに、ししまるの減感作療法や私のシフトの関係で、あんまり今回はご一緒できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/10 23:19
今日の収穫
今日これで4つ目の記事なんですが、何か?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/12 23:19
「PHOTO IS」10,000人の写真展
以前の記事で告知しました「PHOTO IS」10,000人の写真展の札幌会場展示が13日(午前10時〜午後5時)まで行われているので観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 22:44
ありがとうございました♪
キャバつながりでネットをきっかけにお友達になった花音さんよりプレゼントが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 20:31
帰ってきました
研修を終えて帰ってきました。 2泊3日といいつつ、1日目は夜8時過ぎに大阪入り、3日目は朝9時の飛行機で帰るというハードな旅程でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/04 16:05
親子でサマーカット(笑)
今日は午前中にししまるが、午後から私がトリミングに行きました(笑) 私もししまるもサッパリしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/28 22:33
大誤算
今日は夜勤明けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/18 18:28
だらだら、のんびり
今日、仕事はお休み。 とてもよいお天気でしたが、草アレルギーのししまるは外で遊ぶわけにもいかず 朝のお散歩が終わってからは家にこもりっきり。 私も日頃の疲れからか何も手がつかず、家でだらだら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2006/07/03 20:45
初夏の鬼畜大宴会・・・とか、色々
先日28日、MOBBY系犬仲間とサクラ亭で宴会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/01 01:34
潔く・・・
予告通り、サマーカットにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/23 22:14
ロン毛LAST☆NIGHT
昨晩の雷、凄かったですね〜〜〜 ししまるったら普段私のベッドに入ってこないのに、昨日の夜は入ってきて、私にぴったりくっついて寝てました(笑)。 吠えたりはしなかったのですが、雷が鳴ると動きが固まってましたよ。 やっぱり怖かったんでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/22 23:33
やっとこさ・・・
ウ○チができました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/11 00:09
しろたんとのその後 & 雨降り
nanaさんからいただいた「キャバリアに変身しろたん」とのその後・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/09 21:58
いただきもの
先日、お友達のnanaさんよりいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/05 22:44
こどもの日2006
ししまるマニアの皆様だったらご存知の一昨年の「こどもの日」の写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/05/05 00:06
今朝見た夢
昨日あれだけ寝たのに、まともに夜も寝れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/04 22:14
キャバリア金太郎
今日は私の定期受診日(婦人科)でした。 経過がいいので、今は2ヶ月に一度、残った卵巣のチェックと腫瘍マーカーの採血をしてます。 今日も変わりなく終了。 早いとこ保護観察期間を終えて、晴れて釈放されたいものですね。 後何年かなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/29 21:20
焼肉地獄
サクラ亭で桃ちゃんご一家のお別れ会をした次の日(つまり昨日)、今度は焼肉です(笑) いつも一緒に研修という名目で旅を友にしているnanaさん&妹さんと久々に会い、3人でnanaさん御用達の通な人々が集まる焼肉店へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/26 15:14
桃ちゃんご一家、お別れ会
18日より北海道旅行を楽しんでいらした桃ちゃんご一家が、いよいよ25日に神戸にお帰りになります。 その前夜、またまたサクラ亭でMOBBYスタッフ&おなじみさんで犬抜きのお別れ会をいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/26 15:13
さよなら、ペロちゃん、桃ちゃん
3月23日、ししまるとMOBBYに行きました。 この日はししまるがペロちゃんと桃ちゃんに会える最後の日だったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/26 15:12
ようこそ桃ちゃん!
今、神戸から桃ちゃんが札幌に遊びにいらしてます。 桃ちゃんはネットを通じてお知り合いになったキャバちゃん。 飼い主のkaoruさんには、いつもうちのブログにコメントをいただいています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/22 22:53
嫌な時期
19日、ししまるをいつもの病院へ連れて行きました。 また最近になって右前足をペロペロしだし、ちょっと部分的に指間が赤くなってきた所が出てきたのです。 診察していただいた結果、これはマラセチア感染の再発ではなく、外傷によるものとのこと。 最近雪どけでアスファルトが露出してきたのですが、それと同時に今まで雪の中に埋もれていたゴミが一気に出てきて、歩道は汚いし、中にはとても危険な場所もあります。 ガラスの破片があったり、缶やプラスチックの破片があったり・・・ 気をつけて歩かせていたつもりでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 22:53
久々の更新
みなさまお久しぶりでした。 ただゆっくりとPCの前に座る時間がなかっただけで、元気にしてましたョ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 22:52
シルバーキャリー
はぁ・・・ 仮眠が取れない忙しい夜勤を2晩連続でこなしてきまして、おばさんはフラフラです(笑) 帰ってきてから少し寝て、今日はししまるを病院に連れていく日だったので行ってきました。 通販で買ったシルバーキャリーが昨日届き、何とかししまるが入ってくれるようになったので、今日は思い切ってこれにししまるを格納し、タクシーで病院へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/11 01:45
のんびり穏やか
最近またゆっくり家にいる休みがなかったので、今日はおでかけをせず、ししまるに家族サービス(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/05 18:02
治療食食べてます・・・
食べるようになったのは良かったのですが、食べすぎです・・・ 困ったもんです。 食べるようになったら「もっとよこせ!!」と要求するようになってきました。 嬉しいような、困ったような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 23:07
心穏やかな夜
昨日は夜勤で一晩ししまるを留守番させてました。 ここ数日治療食になってから、ししまるはしょんぼりとしてることも多く、前足をまたペロペロしだしてました。 そんな不安定なししまるを置いて長い時間家をあけるのは、ものすごく不安でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/21 21:56
またつへGO!!
昨日はMOBBYのオーナー&マネージャー、お店を通じてお知り合いになったワンコ仲間の皆さん計7人でお食事へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/17 15:21
節分2006
やってきてしまいました、節分。 密かに「今年のししまるの節分はどんなかしら」と期待された方もいらっしゃるでしょう・・・。 去年の節分があまりにもインパクトが強くて、はたしてそれを超えることができるのかどうか、少々心配です(←そういうものではないと思うが・・・笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/03 19:11
お誕生会♪
昨日、職場の犬仲間でお誕生会をしました。 9月にもお誕生会をしためるままさんのお宅へ、総勢10匹のワンコたちが今回は集合しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/29 21:31
パジャマ
パジャマを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/23 20:13
3歳になりました
今ではすっかり放置気味の日記・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/18 00:41
ししまるへのお土産
今日、ししまるが実家から帰ってきました。 じじの車で帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/14 17:05
旅の報告♪
お待たせしました〜〜 一部のマニアな皆様のご期待に応え、風邪をひいていたにも関わらず食べてきましたよ〜〜 (本来の目的は「研修」ですからね!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/14 04:43
人間だったら犯罪です・・・
今日11月3日は、北海道での今年最後のキャバリアオフ会でした。 幹事のけみこさん、参加された皆様、本当にたのしかったです。ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2005/11/03 23:08
ハロウィンのつもりですが
なんとも貧弱なセットでお恥ずかしい・・・ スヌードだけが唯一立派ですから(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/30 12:40
やばいやばい・・・
もう衝動買いするところでした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/24 21:53
来るべきものが・・・
今日、雪虫を見ました。 私にとっては今年初。MOBBYのCHICOさんは昨日も見たと言ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/21 23:10
犬がよろこぶ手づくりごはん教室
皆様、お久しぶりです・・・ホホホ・・・(汗) 仕事が忙しくてとてもししまるの写真を撮ったり、日記を書いたりすることができずにいました。 今日やっと休みらしい休みとなり、かねてから楽しみにしておりました 「Decoさんの犬がよろこぶ手づくりごはん教室」に行ってきました。 講師はあの有名なDeco's Dog CafeのDecoさん!! MOBBYのマネージャー、CHICOさんと共に会場の北区民センターへ・・・ 余談ですが、ししまると暮らし始めたのがこの界隈だったので、ちょっと懐かしくな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2005/10/16 21:30
思いがけなく・・・
ホントは今日勤務だったんですけどね、休みになりました。 シフトが結構キツキツだったので、上司が休みをくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/05 23:32
いただきもの
今日、野暮用の後MOBBYにお邪魔しました。 お店にはいろんな形のかぼちゃ(装飾用)が、今年もここのお宅様から届けられておりました。 MOBBYは本当にいいお客さんに支えられているお店だと思います(笑) オーナーがかぼちゃに絵を描いたりなどしてお店にディスプレイしておりました。 「はい、ししまる」とオーナーは私にかぼちゃをくれました。 ししまるの似顔絵が描いてあるかぼちゃです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/22 22:47
秋の気配
昨日は疲れていたのでどっぷりと沈んだ日記になってしまいました。 モウシワケナイ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/16 00:30
台風去って・・・
今回の台風で災害に遭われた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/09 23:23
ドキッ!!ワンコだらけのお誕生会
昨日9月3日、ししまるとお誕生日会におよばれされて行って参りました。 お誕生日会と言ってもワンコのお誕生日会です。 およばれしたのはめるままさんのお宅。 れいんぼうはうすの茅&柊ご夫妻の2回目のお産の子供たちのお誕生会です。 めるままさんとこの「きゃらくん」、れいんぼうはうすの「あんちゃん」そして職場のお仲間さんのお宅に引き取られた「くーちゃん」です。 (カメラ持ってったのに3匹の集合写真ナシだよ・・・トホホ) 他にもこの3匹をお祝いするべく、ワンコたちがわらわらと集まりました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/04 23:19
つかの間の休み
昨日は夜勤明けでした。 忙しくて仮眠も取れなかった夜勤だったのでへとへとでした。 帰ってすぐ気を失って、気づいたら夕方近くでした。 ししまるの散歩を終えて、身支度をしておでかけ。 ししまるはまた留守番・・・。 その日の夜は某ショップでの「鬼畜大焼肉大会」に参加、夜中に帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/18 21:31
シフォンちゃんとデート
今日は友達のYさんとおでかけをしました。 Yさんもワンちゃんを飼っています。ミニチュアダックスのシフォンちゃん。 でも、ミニチュアにしては大きいし、ダックスにしては足が長い、ちょっと面白いワンちゃん。 でも、とっても可愛いのですよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2005/08/14 22:13
じじとばばのおうちへ
8月1日より2泊3日、ししまると一緒に帰省しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/08/09 00:34
お股が大変だっ!!
31日、サマーカットにして気づきました。 ししまるのタマタマの周りが赤く少しただれていることに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/03 22:53
潔く、高校球児のように・・・
とうとうやっちゃいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/07/31 22:26
暑中お見舞い申し上げます
皆々様、暑中お見舞い申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/30 20:17
4発しました
台風が遠のいて、やっと夕方雨が止みました。 1日半ぶりに散歩に行けます。 何度もココに書いてますが、ししまるは外でないとウ○チをしません。 ししまるのお腹はウ○チでいっぱい!! さすがに今朝のごはんは食欲がなかったようで、半分も食べれませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/27 23:55
窓際族と引きこもり
台風ですね。 今頃、本州方面の方々は大変でしょうかね。 北海道も、午前中は風が強めで、夕方からは雨になりました。 北海道上陸はないようですが、接近・北上してるのを実感します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/26 22:21
VIVA!電化製品!!
いやはや、気がついたらもう1日が終わってました。 考えてみたら、この2週間で夜勤を5回してました。 今月の私って夜勤6回なんですが、そのほとんどを一気にしちゃったわけで・・・ どーりで昼間起きているのが辛いわけです。 (世の中にはもっと働いてる方もいるでしょうが・・・) やっと今日(もう昨日か)休みだったのですが、ほとんどソファの上で仮死状態でした・・・トホホ。 今日も日が暮れてからようやくシャキッとしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/07/23 02:24
嗚呼、ししまる様
夜勤明けです。 いつもなら帰宅後すぐにししまる様の散歩をするのですが、今日はボロボロに疲れ果てて帰宅とともに倒れこむように寝てしまいました。 当然、ししまる様はフキゲンです。 寝てる私に何かとちょっかいを出すほか、床に落ちてた新聞のチラシに八つ当たりしたりして私の気を引こうとします。 その時は「コラァッ!!!」と怒るのですが、眠気に負けてまた私はまた気を失います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/07/08 23:35
北海道へようこそ!
昨日から、花音さんとmakoさんが北海道旅行にいらしてます。 メープルくんとルビちゃんを一緒に連れて!! MOBBYのオーナー&マネージャー、いつも集っているお客さんたちで 昨日は「さるや」で歓迎会、今日は「バーナードスクエア」におでかけしました。 (今日はオーナーは諸事情により欠席・・・残念・・・) 今日、花音さん&makoさんはニセコへ移動。明日、大阪に帰られます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/06/27 23:59
Tシャツ
結構いろいろ持っているのですが、ついつい買ってしまいます。 ここのTシャツ、ししまるにとってサイズがいまいち合わないのですが (首周りが大きくて、着てるうちに伸びてしまう・・・) 値段の安さとデザインの斬新さ(???)でついつい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/05 22:11
ロード最終章・・・か???
サイクリングロードチンボコお休み処最新情報!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/19 09:19
その後・・・
お休み処ができてました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/17 14:27
鳥居の崇り
ししまるが早朝、突発的に下痢をして血便を出しました。 いつもと変わらぬ生活で、いつもと変わらぬものを食べていたのに・・・。 普段、家の中では我慢の限界・極限までウンチをしないししまる。 家でしてしまうというのは、よほどのことです。 何よりも血便は私にとってショックでなりませんでした。 かなり動揺しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/05/14 23:13
フキゲン
ししまるはここのところ、フキゲン。 原因は私が忙しくてあまりかまってあげられないからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/02 23:56
寝てばかりです
夜勤がずっと続いてまして、日記全然更新してませんでしたね。 気が付いたら、もう明日からゴールデンウィークなんですね。 相変わらず連休中はほぼ仕事です。 「10連休」なんてまずありえません・・・(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/28 23:51
帰ってきました
法事を終えて実家から帰ってきました。 皆様、ご心配なく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/24 21:15
。・゚・(ノД`)・゚・。 やっと行ってきました 。・゚・(ノД`)・゚・。
ようやく行ってきました「いぬのえいが」。 先日の大阪食いだおれツアー大阪の研修を一緒に行った友人と行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/04/06 22:25
遅ればせながら
帰宅のご報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/16 13:12
ささやかな贅沢
今日は泊まりの仕事(夜勤)でした。 うちの職場はその日によって忙しさが違い、仮眠が取れたり取れなかったりしますが 昨日はそこそこ忙しく、ほとんど仮眠が取れませんでした。 そういう時って、体はすごく疲れているのに頭はイカレてナチュラルハイになってます。 そんな中、勢いに任せて仕事帰りに○井の「全国うまいもの大会」とダイ○ーの「一の市」に行ってしまいました。 「全国うまいもの大会」は前半戦が今日で終了し、今日で終わりという商品がいくつかあります。 明日からは売り場が少し縮小されて後半... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/02 01:17
かくれんぼ
今日仕事が定時に終わって買い物もすぐ終わったので、比較的早く帰宅できました。 ごはん作って食べて、ししまるにもごはんあげて、ごはんの後は前足と腰の皮膚炎の処置をしました。 ししまるはその後、眠気に襲われウトウト・・・。 ひと眠りした後、ししまるは「遊んで!!」モードに切り替わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/02/21 23:54
トースター
・・・と言っても、MOBBYの副店長のことではありません(笑)。 今日、ポップアップトースターを買ってきたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/13 21:58
何もしない一日
世間では3連休ですね。 私は病院務めなので、カレンダー通りの勤務ではありません。 夜勤もやってます。土日祝日勤務をしているときもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/12 19:32
節分
昨日の記事にも書いた通り、今日は「ドッグフード&フリーズドライ納豆まき」をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/02/03 21:24
鬼いろいろ
明日は節分です。我が家では ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/02/02 23:21
健診を受けてきました
前から予約をしていた、ししまるの健診を受けてきました。 うちでは、毎年誕生日のあたりにししまるの健康診断を受けるようにしています。 ししまるが子供の時からお世話になっている「M動物病院」に行ってきました。 ここはちゃんと心エコーもしてくれるので、キャバリアのオーナーとしては安心できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/01/18 21:53
2歳になりました
今日はししまるの2歳の誕生日です。 誕生日といっても、特別ごちそうなどはありません。 私が夜勤を終えて帰ってきた後、昼に散歩に行き、少しお昼寝をして、夕方MOBBYに行きました。 赤鬼スヌードを買いに・・・ でも、今回は写真出しません!節分までお預けです(^ー^) MOBBYでオーナーさんとマネージャーさんからお祝いにおやつをもらい 超ご機嫌で帰ってきたししまるです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/01/16 23:37
今日のししまる
今日はししまるを病院に連れていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/01/10 21:40
寝顔
今日はししまるとMOBBYまでおでかけ。 お店で遊んで、行き帰り雪道歩いて、帰ってきてから、ししまるはすっかりおねむです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/01/09 20:56
今年最後のシャンプー
今日は仕事が休み。 でも天気が悪いのでおでかけせず、ししまるの今年最後のシャンプーをすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2004/12/23 21:49
復活!お留守番犬ししまる!!
半年ぶりに職場に戻った。 めでたく(?)今日からまた、ししまるは「お留守番犬」に戻った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/01 22:03
昨日から雪が降って、結構積もっていた。 この中で散歩かぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/30 22:41
ししまるの開き
今日は天気も悪いことだし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/27 21:04
ただいま増量中...
昨日ね、はじめて富良野アニマルクリニックに行ってきたの。 お耳がかゆかったのと、右のお手々がちょっと赤くなったの。 診察してもらって、お注射チックンしてお薬もらって帰ってきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/10/17 15:32
おかえり、かあちゃん
かあちゃんが帰ってきたよ。 9日に帰ってきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2004/10/11 21:05
いよいよ明日・・・
入院だぁ・・・考えただけでげんなり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/03 18:09
人情市場
今日もししまるの話題ではないのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/02 19:30
忙しくなってきた!
ししまる母です。 にわかに忙しくなってきました。 今日は、来週の入院に向けて、血液検査のために病院へ受診しました。 引越屋さんが見積もりにきました。 話を色々聞き、そこに頼むことにしました。 さっそくダンボール箱とガムテープが届きました。 10月末の引越しですが、手続きが全て完了したということで 不動産屋さんで鍵をもらってきました。 (ただし、まだ入居はできないの) 鍵をもらってから、引越先のマンションに金属製のメジャーを持って行きました。 あちこち採寸してきました。 カー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/01 21:51
おでかけ
ししまる母です。 ししまるは実家で、のびのびと過ごしているようです。 毎回のように、食後は梨を少しずつむいて食べさせてもらっているそうで・・・。 ししまるは梨やリンゴが大好きなので、喜んで食べるのです。 話を聞いていたら、結構おやつもらっているみたい。 そんなに食べさせなくていい!って、電話で言いました。 喜んで食べるから、あげたくなっちゃうんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/28 23:23
MOBBYに行ってきたよ
ししまるだよ! 今日はお天気が良かったから かあちゃんとししまる号でMOBBYに行ってきたの。 品切れでなかった カッパのスヌードのLサイズが届いたんだよ! トマトとハンバーガーのスヌードも買ったんだよ! 今日はトビー店長もトースター副店長もいなかったけど  いっぱいお友達が来たから みんなで遊んで楽しかったの。 ぼく MOBBYに行ったらお昼寝させてもらうんだけど  今日はにぎやかで お昼寝している暇はなかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/09/26 20:21
帰ってきたよ!
ししまるだよ! 札幌のぼくのおうちに 帰ってきたの! やっぱり おうちはいいなぁ〜〜〜(^−^) じじとばばのおうちに比べたら とても狭いけど かあちゃんと一緒にごろ寝してると のんびり気持ちいいよ。 極楽 極楽・・・. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/24 20:59
来月引越しします
ししまる母です。 実家から数日前に、私だけ戻ってきました。 私の病院受診もありますが、来月末に引越しすることになったので、体調のいい時に少しずつでも準備を始めるためです。 今は地下鉄駅に非常に近く交通の便は大変いいのですが、1LDKで体の大きいししまるには狭くなってしまいました。 私自身も物が多く整理整頓が下手なので、部屋の中が大変なことになってました。 収納スペース、1LDKならやっぱり少ないです・・・。 9月に入って物件を探し始め、何とか広めの2LDKを見つけ契約に至りました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/23 16:40
熊になりたかったぼく
じじが、釣りに行って「しゃけ」釣ってきたよ。 ぼく、今まで切り身でしか見たことなかったからびっくりしたよ。 コワイ顔してんなぁ・・・ でかい体だなぁ・・・(自分のことは棚に上げて) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/21 19:16

トップへ | みんなの「日記」ブログ

ししまるの徒然日記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる