ししまるの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 意味不明・・・

<<   作成日時 : 2005/03/30 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

一昨日の夜、急に熱がでました。
一晩、悪寒と熱感を繰り返し、朝方には汗ぐっしょりとなって自力で解熱されてました。
熱が下がったので仕事に出てみましたが、熱と一晩戦った体は消耗が激しくとても仕事ができる状態ではありませんでした。
結局半日で早退し、内科を受診することにしました。
風邪症状もなくいきなり発熱したので「インフルエンザ」を疑ってました。
何となく寒気と関節痛は残っていたので、いずれまた熱が出る心配もありました。
内科でインフルエンザの検査をしてもらいましたが、結果は陰性。
とりあえずホッとして、一応薬も処方してもらい帰ってきました。

今日、熱は下がったままだし仕事に出ようかとも思いましたが、やはり体がだるい・・・。
ということで、今日は仕事を休ませてもらいました。
明日夜勤なので、今日無理して出勤し、また熱でも出して慌てて誰かに夜勤を代わってもらうより、今日休んで明日出勤できるようにしておいた方が良いと思ったのです。
午前中死んだように寝て、何とか午後少し起きていられるようになってきました。
これといったはっきりした風邪症状はないのに熱が出たり体がだるかったり・・・
全く、意味不明です。

昨日シチューをたくさん作ったのですが、大好きなグリンピース(缶詰)を買い忘れて入れれませんでした。
やっぱり今日になって、残りのシチューにグリンピースを入れたくて病み上がり(?)のフラフラした体で向かいの小さなスーパーに行ってきたのですが、なぜかグリンピースは在庫切れ!!

近所のコンビニにも寄ってみましたが、そこは元々グリンピースの缶詰は置いてない・・・。
諦めて帰ろうかとも思いましたが、ちょっと歩いたところにもう1件スーパーがあるのでそこまでフラフラしながら行ってみました。
ありました、ありました、グリンピースの缶詰・・・しかも、最後の1個(T0T)

やっと念願のグリンピースの缶詰をゲットし、またフラフラの体で歩いて帰ってきました。
なんでこうもうちの近所ってグリンピース売ってないのぉ〜〜〜(泣)
全くもって、意味不明・・・。

でもって、1件目のスーパーでこんなものあったのでゲットしてみました。


「イエローキャブドリンク ビューティーハニー」




一応、「フィッシュコラーゲン&ヒアルロン酸配合」の保健機能食品のようですが・・・
全くホントに、意味不明です・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ししまる母さん熱が出たのですね。
インフルエンザの検査しても陰性だったのですね。
でも体がだるくてまだ熱はあるようなのでもしかしてこれからインフルエンザになる可能性があるかも?
私も急に熱が出てしばらく熱が続き病院に行くとインフルエンザでした。
先月になったのに未だに咳が治りません。
今時期は季節の変わり目でここ何日かは寒い日が続いていますものね。
ししまる母さんお大事にしてくださいね。
りか
2005/03/30 20:16
原因不明なんて怖いね〜。
今はどうかな?
ちょっとは良くなったかな?
ビューティーハニーは効いたかな?
いろんな商品があるのね(笑)
それにしても、そんなフラフラなのにどうしても「グリンピース」が食べたかったのね(笑)
生のグリンピースも無かったの?

ししまる母さんは辛い思いをしてるけど、ししまるちゃんはずっと母さんと一緒で良かったね〜。嬉しいね〜。

そうそう、MOBBYさんのBBSで何気なく通りすぎちゃったんだけど、
「ピンポンパンのかあくん」って、みんな知ってるのかな?
私は普通に読んで笑ったんだけどね。
かな〜り古いよねぇ(苦笑)
では、お大事に。

みいちゃん
2005/03/30 20:33
「かあくん」じゃなくって
「カータン」だっけ?
「かあくん」は諸星だった・・・(古)
みいちゃん
2005/03/30 20:39
>りかさん
そうなんです・・・
検査結果はA型もB型も陰性だったんですがねぇ・・・
実はインフルエンザの疑い、まだ私としては捨てきれてないのです。
何日かしていきなり高熱出てきたりして・・・
かかった人の話を聞いたら、いきなり高熱というパターンでなく始めは微熱だったって人もいるんです。
今年のワクチンは「ハズレ」らしいから・・・(泣)
そんなの受けても意味ないじゃん!!

りかさん、まだ治りきってないんですね、お大事に・・・。
ししまる母
2005/03/30 22:06
>みいちゃん
「カータン」が正解ですよ♪
その話題についてこれる人は多分30代後半以降の方々でしょう。
MOBBYに遊びに行った時、オーナーと話していたら彼女は「ピンポンパン」の記憶があまり鮮明ではなかったみたいです(オーナーは30代前半)。
私たちは「ピンポンパン」「ロンパールーム」「おはようこどもショー」の全盛期に育った世代ですから(・・・みいちゃんもそうだよね???)
あ、私「カリキュラマシーン」のビデオ持ってますよん♪

原因不明の熱は治まってます・・・
でも、これからインフルエンザって可能性もあるかな〜〜〜と思ってます。
グリンピース・・・北海道では生は旬でないと手に入りにくいかなぁ。
今時期生を売っているお店ってあるのかなぁ??
少なくても近所の店では手に入らないのです。冷凍も「ミックスベジタブル」状態でしかなかった(泣)冷凍のにんじんって私嫌なんだよなぁ・・・。

今日はししまると一緒にリビングのソファベッドでずっと寝てました。
あたたかくていい湯たんぽ代わりになりました。
ししまる母
2005/03/30 22:19
カータンね〜。あはは・・・懐かしいなぁ〜。
と言っても私は40代後半も良いところなので、かなり大きくなってから
みてました。(笑)
ロンパールームは、うつみみどりがお姉さんでなんか、お菓子と牛乳を飲むところが羨ましかった(何故?)
おはようこどもショーはなんか変な馬がいたよね?
カリキュラマシーン。ビデオあるんだ!すごいね!

いい湯たんぽのおかげで調子は回復しそうかな?
あんまり無理はしないでね。
みいちゃん
2005/03/30 22:54
>みいちゃん
若いですねぇ〜〜〜(笑)40台後半とは思いませんでした!!
「こどもショー」は馬じゃなくてロバ・・・「ロバくん」です。

「ししまる湯たんぽ」のお陰で調子は良くなってきました。
また明日までたっぷり寝ます。
ちなみに「湯たんぽくん」はもう先に寝てしまいました(笑)。
ご心配ありがとうございます。

ししまる母
2005/03/30 23:46
ししまる母さん、原因不明なんですね。。。
春と言ってもまだまだ寒いし、おだいじにしてくださいね☆
母さんお休みで一緒に居られてししまるくん、きっと喜んでますよ♪

むしょうに何か食べたくなるときありますね☆
グリンピースって小さいけど有ると無いのとでは食感も見栄えも全然違いますよね〜!!
最後の1個あってよかった♪

カータン知ってますよ☆
私も30代後半ですから〜!
おはようこどもショーて大阪ではやってなかったのかな?
花音
2005/03/31 02:56
>花音さん
ご心配ありがとうございます。
だいぶ良くなってきました。熱も出てないです。
グリンピースのお陰で、やっといつものシチューの味になりました。
もう食べ終わっちゃったけどね(笑)

おはようこどもショーって大阪でやってなかった???のですか???
よくわからないけど・・・。
大阪と東京(系列)って、番組プログラムが変わっちゃうのかしら??
ししまる母
2005/03/31 13:04
ししまる母さん、大変だったんだね〜。もう復活した?
季節の変わり目で、暖かかったり寒かったりするから、体調を崩しやすいんだよね〜。

それにしても、このドリンク(ー_ー)!!怪しい…。
聞くのかなぁ〜(^_^;)
けみこ
2005/04/05 09:54
>けみこさん
ご心配ありがとうございます。すっかり元気ですよ!
今日は「いぬのえいが」見て来て・・・惨敗。。。やはり泣きました。

ドリンクは今の所、放置プレー中・・・
怪しくて飲む気になれません(笑)
ししまる母
2005/04/06 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
意味不明・・・ ししまるの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる